肌管理.com

韓国美容。肌管理。月一渡韓。

お金かけずに神サラヘア!韓国ベストヘアケアアイテム6選

お金かけずに神サラヘア!韓国ベストヘアケアアイテム6選

f:id:wrlll566:20191102224107j:plain



 

 韓国はコスパ良しな名品シャンプーがたくさん

 

月一渡韓しているしゃとりですが、一回の韓国旅行で上の写真ほどシャンプー・コンディショナーなどを爆買いするほど実はヘアケアオタクなのです。

 

昔は日本の美容院専売シャンコンにもハマっており、贅沢を知り切った私の髪のお眼鏡に叶う韓国ヘアケアアイテムを紹介します! 

 

韓国は安いのにツヤサラヘアになれる名品アイテムが本当に多いです。

Nature Repbric(ネイチャーリパブリック) アルガンエッセンシャルディープシャンプー

f:id:wrlll566:20191102115407j:plain

 

 

ネイチャーリパブリックのアルガンシャンプーはシャンプーなのに使うと髪がつるつるになります!香りが良いのもポイント高い!

 

安くて良いトリートメントは日本にも韓国にもたくさんあるけど、安くてきしまない、シャンプーはなかなか見つからないから感動♪

値段も韓国で買ったら約700円で購入出来て安いのにこの効果は嬉しい!

日本ではAmazon・Qoo10などで購入可能です。

 

私も昔はミルボンおオージュア愛用いていましたが、ネイチャーリパブリックのコスパも考えたらこっちのほうがよきですね。

 

Amazonでも1300円くらいで買えますね!リピーターの方は300ml二本セットか大容量1000mlの購入がおすすめです。

 

 

ミジャンセン Re:bond プロテインボンドソリューション(トリートメント) 

f:id:wrlll566:20191102120733j:plain

 

ミジャンセンシリーズで一番お気に入りのアイテム!プロテインボンドトリートメント。

私は体洗ってる間をトリートメントの漬け置き時間にしているのですが、ものの3分で髪つるんてなるのでお気にいりです。

 

他のミジャンセンシャンプー・トリートメントは香りが苦手だったのですが(めっちゃダウニーの香り…)、このプロテインボンドトリートメントは香りもよくて推しメンです。

 

韓国のオリーブヤングで買ったのですが、他のlalavlaやROHBSなどの薬局では発見できませんでした!日本からはQoo10から購入可能です~!

 

呂 シャンプー&コンディショナー(赤)

 私が呂シリーズの中でも特におすすめなのが、赤のシリーズ

呂には茶色や紫などシリーズによって効果が異なるのです。赤はダメージケア用!

 

この赤シリーズの何がすごいかというと、シャンプーのクオリティです。本当に痛まない...!

日本で本当に痛まないシャンプーって、美容院専売シャンプーくらいだと思うんですけど、そのクオリティを呂(赤)は三桁で出してくるので頭上がりません。

(〇ーデンスくらいのクオリティはある。確か250mlで2500円くらいするシャンプー。)

 

呂(赤)シリーズはライン使いをおおすすめします!このヘアパックもまたトゥルートゥルーになるんだわ。。

 

↓画像クリックでAmazonへ

ただ、一つ注意なのが香りが「The・漢方」な事です。ドライヤーで乾かしてしまえばそんなに香は残らないのですが、気になる人は香り付きのヘアオイルを使いましょう!

 

呂シリーズはロングセラーで、私が中学生くらいの時から人気があります。入れ替わりの早い韓国で、今でも評価高いのはホンモノの証拠!

香りはともかくダメージケアのその実力は美容院専売い劣らないと感じています。

 

 

 

ミジャンセン パーフェクトセラム ヘアオイル

f:id:wrlll566:20190630164430j:plain

ガチで愛用しているため使いかけ写真ですが、ご容赦ください・・・↑

 

ミジャンセンヘアオイル!これサラサラになるんですよ・・・!あと香がよい🌸

ヘアオイルにもヘアスタイリング剤にもなる万能オイル!「三日で髪質を変える」というのがミジャンセンのコンセプトだそう。

 

以前ミルボンのヘアオイル(オレンジ)使ってたんですけど、まとまり力でいったらミジャンセンのスタイリングオイルのほうが高いかな!

 

何より安い!日本から通販で買っても1200円くらい。韓国で買ったらもっと安い!

 

↓画像クリックでアマゾンへ 

 

 

 

ミジャンセンのヘアオイルといえば、オレンジの製品が有名ですが、私はオレンジのヘアオイルはいまいち効果を感じられなかったのです・・・。ですがこのピンクのヘアオイルはサラサラとして重くないのにきちんとまとまって大好きです。

 

ミジャンセンのオイルに共通いている事ですが、つけすぎても重くならないべたつかない!

 

私みたいにダメージヘアに悩んでるけど、オイルみたいにべたつくのはヤダ!さらっと仕上げたい!と人に使ってほしいなあ。

 

 

ミジャンセン パーフェクトセラム ヘアトリートメント

f:id:wrlll566:20190630170105j:plain

↑また汚い写真ですみません、使いかけです。笑

 

こちらも今大人気ですよね!私も大好き。香りはめちゃくちゃダウニーです!

このオレンジ色のミジャンセンシャンコンは、総じてダウニーの香りがするのです。

 

私、ミジャンセンのシャンプーは、髪が猫毛でふわふわしちゃうので合わないのですが、このコンディショナーはこってりしててダメージケアにベストマッチです。

 

↓クリックでAmazonへ

 

ミジャンセントリートメントの良いところは、安いのに大容量なので惜しみなくたっぷりつけられるとこです。

ダメージヘアにたっぷりつけて、じっくり放置したら、こってりダメージレスヘアになれます。 

 

 

 

 

 

 ふわふわ~じゃなくて重み出したい人におすすめです。効果は抜群だが、においが結構ダウニー強めななのでダウニー嫌いな人は注意です!

私はむしろダウニー大好きだからハマりました。

 

色も強めオレンジなので初めて使う人はびっくりすると思います。

 

モレモ(moremo) ヘアトリートメント 2X 

f:id:wrlll566:20190630173302j:plain

ヘアトリートメント ミラクル 2Xは、たんぱく質ケア・保湿セラム供給・オイルコーティングの3段階ケアで傷んだ髪をケするトリートメント!

 

Twitterでめちゃくちゃばずっていたモレモ(moremo)です。

しかしばずっていたのこちらのはミラクル10ウォータートリートメントですね。

 

 

 今回私がおすすめするのはこちら。↓

 

 moremoヘアトリートメントを毎日使っていると本当にしっとりヘアになります。

ブランド名「moremo」は「more moisture」からきているらしく、その名前の通りしっとりヘアに仕上げてくれます。

 

★Twitterでも韓国スキンケア・ヘアケアについてつぶやいてるからフォローしてね♡