肌管理.com

韓国美容。肌管理。月一渡韓。

目指せ毛穴レス肌!韓国毛穴ケアの大本命アイテム3選

 

目指せ毛穴レス肌!韓国角質ケアの大本命アイテム3選

f:id:wrlll566:20190707202344j:plain


皆さん、毎日の毛穴ケアどうしていますか?

 

肌がザラザラするな~という初期に適切な角質ケアでつるつるお肌を保ちましょう!

 

季節の変わり目、生理前、寝不足、化粧したまま寝ちゃった、乾燥肌・・・毛穴の調子が悪い原因はたくさんありますよね。

 

 

毛穴角質ケアをするメリット

・角質ケアを日々のスキンケアのルーティンに入れると、ニキビもできにくくなる。

・毛穴角質ケアすると肌つるつるになる。

・毛穴角質ケアすると、化粧水の吸収率もよくなる

 

角質ケアすると肌が乾燥しやすくなるので保湿はしっかりしてくださいね!

CNP ブラックヘッド クリアマスク

f:id:wrlll566:20190707182811j:plain

 

 

 

CNPブラックヘッドクリアキットの詳細記事はこちら↓使い方も書いたよ!

 

www.hadakanri.work

 

 

CNPブラックヘッドクリアマスクは、日本でスタンダートの張って剥がす毛穴パックとは違い、薬剤で角栓を浮かして綿棒でとるタイプの新しい毛穴パックなのです!

 

張って剥がすタイプはやりすぎると毛穴が広がる恐れがありますが、CNPブラックヘッドクリアマスクはその心配がありません!

なので私も週一で使っています。

 

Twitterでもめちゃくちゃバズりました。↓

 

 CNPラボラトリーは、韓国のCNP美容皮膚科がプロデュースしているので敏感肌の方にもいいかもですね!

 メディキューブ ゼロ毛穴パッド

f:id:wrlll566:20190707191240j:plain

 

 

 

メディキューブゼロ毛穴パッド は角質ケア&毛穴ケアが一度にできるふき取り化粧水。

使い続けると毛穴が小さくなるんだって!

 

パックみたいに置き時間がないからずぼらさんでも手軽いに続けられるのが良き◎!

 

私の最近のナイトルーティンは、メディキューブゼロ毛穴パッドで肌を整えてからパック。

この順番でやると化粧水の浸透がいいんだ~。

 

お肌もつるつるになるし、すごく気に入っています。小鼻と・Tゾーンなど毛穴のザラザラが気になるところは念入りにね!

 

イニスフリー(innisfree) スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X フェイスパック

f:id:wrlll566:20190707185053j:plain

イニスフリー日本公式(innisfree)スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X[パック]100ml

イニスフリー日本公式(innisfree)スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X[パック]100ml

 

 こちら、言わずと知れたロングセラー毛穴ケアケアクレイパック!

Twitterでも多くの美容垢さんが絶賛してましたね。私も使ってみましった。

 

クレイパックは乾燥する印象がある人が多いと思いますが、こちらはツッパらない!

 

イニスフリー(innisfree) スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X フェイスパック

は火山灰でできたマスクなのですが、マスクに含まれている灰を潰しながらぬりぬりするとより効果てきめんとの事。

 

パックした後は毛穴が引き締まってお肌つるつるになりますよ~。化粧水の吸収率めちゃよい!

 

でもクレイマスクは落とす手間がちょっとめんどくさいから、特別ケア枠だな!

(めんどくさがりだけ)

 

こちらも週一ケアがおすすめ! 

 

 

 韓国毛穴ケアまとめ

というわけで、私のおすすめ毛穴ケア紹介でした! 

私は紹介した3種類をスキンケアルーティンに取り入れているけど、それぞれどんな人におすすめか!をまとめるよ。

 

★ぶつぶつ毛穴のいちご鼻が気になる人は、CNPラボラトリーブラックヘッドクリアマスク!がおすすめ。

 

★毎日のお手入れに手軽に毛穴角質ケアを取り入れたい人にはメディキューブゼロ毛穴パッド!がおすすめ。

 

 

★顔全体の特別毛穴ケアDAYのお供が欲しい!人には、イニスフリースーパーヴォルカニックポアクレイマスク!がおすすめ。

 

 

韓国アイテムで毛穴ケアしてつるつお肌になろう! 

 

★Twitterでもスキンケア情報ツイートしてるからフォローしてね♡