肌管理.com

韓国美容。肌管理。月一渡韓。

【リアル口コミ】南青山スキンケアクリニックでピーリングとイオン導入受けてきた。効果・料金

 南青山スキンケアクリニックでケミカルピーリングとイオン導入を受けてみた!

f:id:wrlll566:20190726003720j:plain

こんにちは!しゃとりです。

グルーポンにお得なクーポンを使い、南青山スキンケアクリニックでケミカルピーリング&イオン導入を受けました。

 

↓グルーポンのサイトで、「ケミカルピーリング」と検索すると出てくるよ。

※今はケミカルピーリング&イオン導入のクーポンは売り切れてるかも><

f:id:wrlll566:20200527173410p:plain

 

 

私はつい最近まで慢性ニキビに悩んでいて、食事改善・漢方・皮膚科で抗生物質を処方してもらっても全然よくならなくて。。

 

本当に悩みの種だったのですが、ケミカルピーリング&イオン導入のおかげでニキビ再発が収まりました。

 

この記事は、

・慢性ニキビに悩んでいてる。

・ケミカルピーリング&イオン導入を受けるか悩んでいる。

・南青山スキンケアクリニックで施術を受けたいけど口コミが知りたい。

という方に読んで、参考にしていただけるように書きました!

 

私が最初にケミカルピーリング&イオン導入を受けたのは韓国皮膚科。 

慢性ニキビに悩んでいたのに、何気なく受けたケミカルピーリング&イオン導入を受けたらその月の生理前ニキビができなくなったんです!!

 

今までどんなに気を付けても繰り返していた大人ニキビがぴたりと止まったのです。コンビ飯を毎日食べても、化粧したまま寝てしまってもニキビができない…!

もうめちゃくちゃ嬉しいです。なんてたって、化粧が楽しい!

 

ニキビに悩んでると、メイクを楽しむよりいかに肌荒れを隠すか、が第一の課題となってしまうの、わかりますか??

 

ケミカルピーリング&イオン導入の推奨されている施術頻度は約月1回。(目的にもよる)

私は慢性ニキビ予防として日本でも定期的にケミカルピーリング&イオン導入を受けることにしました。

 

↓クーポン詳細はこちらで「ケミカルピーリング&イオン導入」と検索

f:id:wrlll566:20200527173410p:plain

ケミカルピーリング&イオン導入とはどんな施術?

f:id:wrlll566:20190725020221g:plain

↑南青山スキンケアクリニックHP参照

 

ケミカルピーリング&イオン導入をとは?知っている方は読み飛ばしてください!

術後、私はお肌がツルッと輝き卵肌になるのも大好きです。

 

ちなみにケミカルピーリングもイオン導入もダウンタイムなしで施術直後からお化粧可能です!

ケミカルピーリングとは?

f:id:wrlll566:20190725020305g:plain

サリチリ酸を顔に塗布し、古い角質を酸により除去。肌を生まれ変わらせる施術です。

 

施術の推奨頻度は通常であれば月一。ただ本格的なニキビ治療・毛穴ケアなど目的がある場合は頻度も変わってくるとの事。

ここら辺は、先生に悩みと目的を伝えて相談したほうが良いと思います!

 

クリニックによって使用している薬剤が異なるので、お肌に合わないもあります。

ただ、カウセリングの際の先生のお話によると、副作用が出る人はほとんどいないとの事!副作用があるとすれば、赤みが出る、軽い皮むけなどですかね。

 

私は副作用は出ませんでしたが、施術中は少しピリピリするようなかゆみを感じました。

イオン導入とは?

f:id:wrlll566:20190725021644g:plain

微弱な電流を流しながら美肌有効成分を肌に塗布することにより、通常の数十倍成分がお肌に浸透するといわれています。

南青山スキンケアクリニックでは、Wイオン導入といってビタミンCとトラネキサム酸の2成分を導入してくれます!

手にこういうのを持たされるんです。肌から伝わった電流の逃げ道を作ってあげているのですね。

※電流という単語を使っていますが、全くびりびりしません!

 

↓レーザーのクーポンもあるよ。

f:id:wrlll566:20200527173410p:plain


南青山スキンケアクリニック施術を受けるまでの流れ

f:id:wrlll566:20190725020448j:plain

グルーポンでクーポン購入&予約

まずはグルーポンでクーポンを購入!

 

クーポン購入後、南青山スキンケアクリニックに電話して予約をします。

その際、「セキュリティコード・クーポン番号」を聞かれるのでスクショしておくのが

おすすめ!

f:id:wrlll566:20190725021936j:plain



 

南青山スキンケアクリニックに来院!

当日、南青山スキンケアクリニックに到着!南青山スキンケアクリニック公式HPの

アクセス方法通りに行ったら迷わず行けたよ!

アクセス|南青山スキンケアクリニック

表参道駅から徒歩7分!

 

南青山スキンケアクリニックに到着したら、まずは問診票を記入して、呼ばれるまで待ちます。

待合室ではコーヒーやお茶自由に飲めます!

 

しばらく待つと、カウセリングのため診察室へ呼ばれます。

 

先生とカウセリング!ここで説明を受けて、同意書にサインします。同意書は2枚あり、一つ目が施術に関する同意書・二つ目が施術部の写真をカルテ用に撮影してよいか?という同意書です。(2枚目のサインは任意です)

 

カウセリングが終わったら、再び待合室に戻りお会計をします。ケミカルピーリング&クーポン購入時に施術代は支払い済みなので、初回カウセリング料3240円だけ払います。

ついに! ケミカルピーリング&イオン導入始まり!

洗面台に通され、クレンジング&洗顔をします。洗面台にはまつエク用のクレンジング剤もありました。

 

施術は先生ではなく看護師さんがしてくれます。 

ベッドに寝っ転がり、ピーリング剤を塗布され、3-4分待ちます。看護師さんに「痛かったら言ってくださいね~」と言われたのでビビっていたのですが、

かゆいようなピリピリが少しあるくらいでした!

 

そして再び洗面台に通され、洗顔!

肌がつるつるする感じがわかります。担当の看護師さんが「ワントーン肌が明るくなりましたね!」と優しくいってくれました。。

施術を担当してくださった看護師さん。。。天使のような方でした。。

そのあと、再び施術代に戻り、今度はイオン導入!

 肌にパックのようなひんやりするものを載せられ、イオン導入。。気持ちい!

 

↓イオン導入の時、持たせられるヤツ。電流の逃げ道を作っているとの事。

f:id:wrlll566:20190726001341j:plain

最後に、保湿で肌を整えてもらって、終わり!

肌が光沢を放っている~★★

 

施術が終わったらメイクルームでお化粧して、終了です。ドライヤーもありますし、私が「日焼け止め忘れてしまいました。。」と伝えたら貸してくださいました!

 

↓「ケミカルピーリング」で検索!

f:id:wrlll566:20200527173410p:plain

施術を受けてみての感想

完全に主観なのですが、私は南青山スキンケアクリニックで
施術を受けて価格も接客も満足です。


よかった、と思う理由は、

1.先生・看護師さんの人当たりが良い
2.価格が安い
3.パウダールーム・施術代含め院内がきれい
4.お茶無料で飲める
5.パウダールームの充実度:ドライヤー・日焼け止めの貸し出しなど


1.先生・看護師さんの人当たりが良い


私は以前韓国皮膚科でケミカルピーリング&イオン導入を受けた事が
あったので、カウンセリングであまり質問をしなかったのですが、
質問や心配なことはないか?と都度聞いてくださったのが好印象でした!

 

ただネット上の口コミでは「目視だけ」「カウセリングが雑」など否定的な
意見もあり、南青山スキンケアクリニックに来る前は少し不安でした。。

 

私は受ける施術は決まっていたし、目視以上のカウセリングは特に
求めていないので、目的(カウセリングでじっくり相談したい・施術のみでよい)
によって満足度は変わるのかもしません。

2.価格が安い


南青山スキンケアクリニックはケミカルピーリング&イオン導入以外にも
お得なクーポンをグルーポンで出しているので、来院の際は要チェックです!

 

3.パウダールーム・施術台含め院内がきれい

 

洗面台もタオルもきれい!当たりえ前ですが重要です。
(韓国皮膚科行ったことある人はわかると思いますが、
きれいな病院ばかりじゃないです)

4.お茶無料で飲める


コーヒーもありました!

 

5.パウダールームの充実度:ドライヤー・日焼け止めの貸し出しなど


施術の際、顔に髪の毛がつかないようにタオルで押さえるんですね。↓

だから前髪が崩れちゃうのが悩みなのですが、南青山スキンケアクリニックは
パウダールームにドライヤーがあるのは神です!
結構置いてないクリニックも多いですからね。

↓クーポン詳細はこちらで検索

f:id:wrlll566:20200527173410p:plain

南青山スキンケアクリニックの料金表。実際お得?

f:id:wrlll566:20190726001520j:plain

一番お得なのは、グルーポンを利用する事なのですが、全部の施術のクーポンがあるわけではないです。

グルーポンクーポン一覧

 

南青山スキンケアクリニックの、2019年7月時点の他の施術の料金表も載せておきます!
見てみると、脱毛・白玉注射なんかも安いですね。


初回料金が安いみたいです。
私が気になる治療で安いな~と思うメニューピックアップしました♪

詳しくはこちらの料金表をご覧ください!


www.minami-aoyama.info

 

・医療脱毛:両脇1回3,500円
・フォトフェイシャル:1回10,000円~
・ケミカルピーリング&イオン導入:7000円(グルーポン使うともっと安い)
・Qスイッチヤグレーザー:全顔12,000円~
・ハイドラフェイシャル:16,000円~
・フラクショナルレーザー:全顔初回9,800円~(麻酔は別途なのかな?わかんない。)
・白玉・肌再生注射4000円~
・レーザーホワイトニング:12,000円~

 

↓南青山クリニック以外にも色んなクリニックの治療が

お得に受けられる♪

f:id:wrlll566:20200527173410p:plain