肌管理.com

韓国美容。肌管理。月一渡韓。

【経過レポ】シャネル注射(フィロルガ注射)で乾燥肌改善&ほうれい線対策してきた♡

シャネル注射打ってきた♡

f:id:wrlll566:20200104012247j:plain

こんにちは、しゃとり世代です。今回はシャネル注射レポ!シャネル注射は日本ではフィロルガ注射と呼ばれています。

 

まだシャネル注射の効果が最も発揮されるという2週間は経ってないけど、そこそこツヤ肌になってきた♡少なくともほうれい線予備軍はきえたぜ。

 

しゃとりは今回、ほうれい線と冬の乾燥肌改善のためにシャネル注射を受けることにしました♡

 

シャネル注射は前から気になってて、やっと施術を受ける肌状態(乾燥&うっすらほうれい線)になってきたぜ!!という。肌管理オタクともなると乾燥肌もほうれい線もチャンスと感じるのサ。(つよがり)

 

 

シャネル注射(フィロルガ注射)とは?

www.instagram.com

シャネル注射(フィロルガ注射)についてもう知ってる人は読み飛ばしてOK♡

 

シャネル注射は、フランスのフィロルガ社が開発した細胞再生注射。

韓国のクリニックではシャネル注射という施術メニューになっていますが、日本では「シャネル」の商標の関係でフィロルガ注射という施術名になっているのだとか。

 

他にも「NCTF」と呼ばれることもあります。シャネル注射(フィロルガ注射)といえば韓国!なイメージですが世界各国で取り入れられている施術です。

 

シャネル注射韓国産かと思いきやフランス産なのびっくりしました。

 効果は?

ざっくりこんな感じ。様々なお肌トラブルに効果があると言われています。肌を韓国人みたいにつやっとさせたい方で受ける人も多いです♡

  • 乾燥肌改善
  • 毛穴の引き締め
  • ほうれい線改善
  • ハリ改善
  • お肌の透明感UP
  • ニキビ・ニキビ跡の改善

 DT(ダウンタイム)は?

シャネル注射の施術後、短い人で翌日には施術跡が消えるそうです。長くて1週間とか。私がシャネル注射(フィロルガ注射)受けた時のDTは後で写真付きで紹介しますね♡

 

こちらの動画がわかりやすいのですが、シャネル注射(フィロルガ注射)はスタンプ型の針がたくさんついた注射針を使い施術をしていきます。

 

そのため、注射跡が消えるまでがダウンタイムとなります。

www.youtube.com

 

 持続効果は?

シャネル注射(フィロルガ注射)を1回打ったあとの持続期間は3週間ほど。2~4週間開けて複数回施術を受けると、効果が長持ちします。

 

1回打って効果を感じたら、2~4週間開けて定期的に打つのがよさそうですね♡

施術時の感想

シャネル注射の施術の前に、麻酔クリームで表面麻酔を20分打ってから施術を受けたので、ほとんど痛くなかったです。

 

f:id:wrlll566:20200103235304j:plain

 

あとはスタンプ型の注射を使ったのも痛くなかった要因かと。

 

↓こんな感じの器具を使ってガシャコンガシャコン薬液を肌に注入していきます!

一見痛そうですが、麻酔しちゃえばへっちゃら!だし手打ち注射よりはるかに痛くないと思う。

 

f:id:wrlll566:20200103234937j:plain



 

痛みに強い方は、麻酔なしで受けるらしい、、!!私にはむりだ~;;←痛いの苦手

前にリジュランヒーラーを受けた時は手打ちだったから鬼痛くてトラウマなのです。

 

手打ちとは、普通の注射でプスプス肌に薬液を打つこと。。麻酔30分置いたのに痛すぎてうめいてたw

 

経過レポ。7~10日後に効果発揮!

それではシャネル注射のDTの軌跡を追っていきます!

DT1日目(施術当日)

まずはシャネル注射を打った直後、メイクルームでパシャリした写真を。若干ぽつぽつなっているところはありますが、赤みもそんなにありません。

 

麻酔がまだ効いてて唇がしびれる。。

f:id:wrlll566:20200103235621j:plain

 

 術後30分経つと少し赤みが引きました。肌が強い方は翌日には違和感なくDT終わる方もいるらしいので、基本赤みや注射跡の引きは早そう。

f:id:wrlll566:20200103235902j:plain

DT2日目(化粧あり)

2日目は会社へ出勤。注射跡を隠すためファンデをON。ヌリヌリ

 

カバー力のそこそこあるファンデを使えばコンシーラーなくても注射あと目立ちませんでした★ヨユーで出勤★

 

HERAのブラッククッション使ったよ。

f:id:wrlll566:20200104000145j:plain

DT3~4日目

 3~4日目は一気に紹介。ぽつぽつシャネル注射跡はファンデがないと若干目立つ。気になるのは頬らへんに謎にできた黄色いアザ!

 

シャネル注射で黄色いアザできるの~?!きいてないよ!

f:id:wrlll566:20200104000640j:plain

ツヤもまだ出てきてないし、謎の黄色いアザ出現するしちょっと不安になる。

黄色いアザじゃなくて大きなシミだったらどうしよう・・;;とネガティブに。

f:id:wrlll566:20200104000745j:plain

 

DT(ダウンタイム)6日目

写真によって見え方が違ったの全部載せ。むむっ肌にツヤが出てきたぞ!

でも黄色いアザは健在だ、、でかめのシミなのか?

f:id:wrlll566:20200104001336j:plain

DT(ダウンタイム)12日目

ちゃんとツヤでてる~!!よかった!(安堵)黄色いアザ的なのも消えてよかった。。

肝心のほうれい線も目立たなくて、ツヤも出て、一見落着。

 

次はシミ取り&トーニングで肝斑とシミ薄くしたいな~。

f:id:wrlll566:20200104001938j:plain

シャネル注射総括

シャネル注射やってよかった度は100%、施術後の感動は50%、リピートしたい度は70%くらいというのが正直な感想です。

 

■やってよかった度100%

夕方には乾燥で毛穴が広がってつぶれて笑うと毛穴がしわになる~みたいな極限状態は抜けだしたし、ツヤはでたし、ほうれい線予備軍も姿を消した!

シャネル注射を受けたい!と思った目的は全部解消されたので満足の100%♡

 

■施術後の感動50%

写真見比べて「ツヤでてるやん!!」て感動したけど、実際に日々過ごしてると感動するほどはわからなかった。

「そいえば、ほうれい線消えたな~」くらいの感想でした。

私の場合は色んな施術受けてるので肌の伸び率が高くなくなっていることもあるかもしれませんが。。

という事で感動度は無念の50%~!!

 

■リピートしたい度70%

施術自体はよかったのですが「もっと安くて効果的な施術があるのでは??」という気持ちが捨てきれず、、70%に。ちなみに今回は15000円で日本で受けました。十分安い。

 

■気になった点

ダウンタイムが以外とあったこと!お化粧しちゃえば2日目からほとんど目立たないんだけど、謎の黄色いアザと、あごに一つなかなか消えない内出血の注射針跡ができちゃって少し不安に。

この二つは10日位でちゃんと消えました!結果オーライ!

 

私がシャネル注射を受けたクリニック

Twitterとインスタでシャネル注射が安い都内のクリニックを探してたどり着いたのがこちら、エスビューティークリニック!シャネル注射初回15000円(麻酔料金別)!

 

www.s-beautyclinic.com

レーザートーニングの体験とかも安くて魅力的です。

 

あとカウセリングもしっかりしてくれて、初回料金もコース料金も安いので「1回先生のおすすめの施術試しちゃおうかな~」という気持ちになる。(ちょろい)

 

症例もたくさん見せてくれて、料金見積もり渡してくれて、でも「今日はとりあえずご希望のシャネル注射だけやりましょうね~」と営業もなく気持ちのいいクリニックでした。

 

■Twitterでもいろいろつぶやいてるので見てね♡