肌管理.com

韓国美容。肌管理。月一渡韓。

大人ニキビの味方♡Make prem(メイクプレム)の洗顔フォーム♡Safe me. Relief moisture cleansing foam

Makepremは韓国で人気の洗顔フォーム

f:id:wrlll566:20191215231757j:plain

こんにちは♡しゃとり世代です。 今回は私のお気に入りのMakeprem(メイクプレム)洗顔料を紹介♡

 

商品名は「セーフミー リリーフモイスチャークレンジングフォーム」♡

 

Makeprem(メイクプレム)の良いところは、しっかり洗い流してくれるのに突っ張らなくて乾燥いない!使い続けて肌荒れもしてないしもっと早く出会いたかった。。

 

お気にいりすぎて韓国ベストアイテムにも入れたよ♡

www.hadakanri.work

 

 

私は高校3年生からとても敏感肌で、社会人になっても大人ニキビに悩んでおり

 そんな私が7年間ほど使っていたのがこちらの思春期ニキビ用のNov石鹸。皮膚科でも売っている日本のスキンケアブランド。

noevirgroup.jp

ですが25歳になりNovの石鹸が肌に合わなくなってきた。とにかく乾燥が止まらない!

加齢のせいだろうか。

 

という事で、韓国で人気の洗顔料を片っ端から試していくことにして、一番最初に出会ったのがこのMakepremの洗顔料♡

www.qoo10.jp

 

こんな人にmakepremの洗顔料はおすすめ!公式より抜粋

  • 化粧品を買う時に成分を確認する人
  • 肌が敏感で肌トラブルに悩んでいる人
  • 洗顔後につっぱらずしっとりした洗顔フォームを求める人
  • 今まで使ってきた弱酸性の弱いバブルに満足できない人

韓国で人気のスキンケアブランド。敏感肌もOK!

それではMakeprem(メイクプレム)の特徴を紹介します。

makepremってどんなブランド?シンプル&効果は抜群!

■makeprem(メイクプレム)公式HP 韓国語しかない。。

www.makeprem.com

 

まずMakeprem(メイクプレム)の由来ですが、

『make・pragmatism(実用主義)・remedy(治す・療法)』の略なんです!

f:id:wrlll566:20191228220701p:plain

 

具体的にはパッケージなどの見た目ではなく、お肌のためになる事・効果を出すための事に注力します、お金を注います、と説明してます。

だからパッケージはシンプルなんですかね~。

 

また、スキンケアのステップも少ないステップで済むようにする事をモットーにしています。

 

韓国では10ステップスキンケアなど時間をかけたスキンケアが有名ですが、makeprem(メイクプレム)は毎日行うスキンケアだからこそ手順はシンプルにできることを重視しています。

 

愛用のMake prem洗顔フォームSafe me. Relief moisture cleansing foam

f:id:wrlll566:20191215231757j:plain

そして私が愛用してるのがこちら「セーフミー リリーフモイスチャークレンジングフォーム」♡

 どんな洗顔料なの?

f:id:wrlll566:20200101120027p:plain

ph5.5弱酸性で安心のクレンジングフォーム!

人間の肌はph4.5~6.5までの弱酸性に保たれているので、makepremも肌に低刺激なph5.5で保たれています。

洗顔をすると肌に水分膜が作られれます。それが洗いあがりも肌が突っ張らない秘密。

 

低刺激の自然成分

ココナッツあら抽出した界面活性剤で洗い上げるためしっとり柔らかな洗いあがりに♡

 

柔らかくてふわふわなバブル♡

弱酸性の洗顔フォームの弱点であった、泡立ちにくさ克服!豊かな泡で洗い上げてくれます。

 

肌本来の力を強化するラズベリーエキス配合!

ポリフェノール、アントシアニン、ビタミンが豊富に入った洗顔フォームで肌本来の力を引き出して健康的な肌を目指します。

 

使用感

f:id:wrlll566:20191228221520j:plain

洗顔フォームは固めのテクスチャで、泡立てるとこんなにもこもこ~。

 

私は100円ショップで買った泡だてネットで泡立てて使っています。

 

泡立ちはしっかりでモコモコ泡で洗い上げてくれるの!それなのに洗い上りはしっとりとつっぱらないのだ。。

 

悩みの大人ニキビも出てこないし乾燥もしないし、公式の説明通りの使い心地♡これはリピ決定♡

 

 

韓国での口コミ

韓国での口コミも紹介!makepremの公式HPから一部抜粋しました。

Google翻訳の自動翻訳なのでよくわからん訳になっているところもありますが^^;

 

私もそう思う!な感想を抜粋。

  • 香りがよい
  • 洗いあがりがつっぱらない!
  • 敏感肌+乾燥肌だけど肌に合う。

f:id:wrlll566:20200101111152p:plain

f:id:wrlll566:20200101111114p:plain

 

韓国版アットコスメのファフェでも大人気♡★4.31で口コミも8000件越え。

 

f:id:wrlll566:20200101115235j:plain

 

どこで買う?

買うなら確実に韓国がおすすめ。オリーブヤングで1+1で買えたという情報も多いので。

 

日本からだったらQoo10やAmazonで買えるけど、このサイトが安いかな。

www.maisondeseoul.jp

 

www.qoo10.jp

■Twitterもみてね♡