肌管理.com

韓国美容。肌管理。月一渡韓。

【人気の台湾コスメ】「1028」リップスティックを全色レビュー!口コミ

いま台湾コスメが熱い!

f:id:wrlll566:20200429031927j:plain

 

こんにちは。しゃとり世代です!

 

最近台湾コスメにハマっています。最初は韓国コスメに夢中でしたが台湾コスメも安くてかわいくて、色のセンスもバッチリ!侮れぬ、、

 

台湾コスメショップやってます↓画像クリックでショップページに飛びます。

bamli.shop

 

中国コスメもかわいいですよね♡中国コスメはものすごい沢山ブランドやメーカーがあって、「デパコスですか?!」なハイクオリティのものから「パクりですか?!」な商品まで、幅広い世界を感じます。笑

 

↓中国コスメzeesea。ここはちゃんとしてるとこ。

 

台湾国内では台湾コスメよりも日本コスメや韓国コスメが幅を利かしている様子。

台湾版アットコスメ「Urcosme」を見てもアイシャドウランキングにExcelとかランクインしてるんです!

 

今回紹介する1028、私の大好きなhemeなど「安いしかわいいしめっちゃええやん!!」と思う台湾ブランドもあるのでこれから台湾国内や世界へもっと普及していくのでは??と思っています。

台湾コスメ1028って?

 

1028は台湾のメイクアップアーティスト張景凱氏(小凱老師)が2009年に創立したブランド!

 

むむ、、イケメンでは!♬

www.instagram.com

 

1028はアジア人の肌色・肌質に合うように作られています。そのため素質を活かしたメイクができるのが特徴!

日本人とも相性が良いわけですね。

 

1028のサイトを見てみるとモデルさんもかわゆい。このモデルさんは今回紹介するリップスティックのモデルにもなっているのですが、スタイルがめちゃくちゃ良いです。

 

 勝手に台湾版菜々緒と呼んでいます。台湾版菜々緒さんのスタイルの良さがわかる1028のプロモーション動画↓

 

www.youtube.com

台湾旅行へ行った人が1028の商品をお土産で買ってきたり、田中みな実さんが1028のマスカラをインスタライブで紹介するなど日本でもじわじわと人気が出てきています。

 

1028はリップだけでなくベースからアイシャドウ、マスカラまで何でも揃えているブランドです。

 

1028の商品は色々使ったのですが、今回紹介するリップは特にお気に入りの子たち♡♡

 

1028は他にもマスカラや化粧下地などおすすめの子たちがわんさかいるので、

次はおすすめ商品記事書きますね♡

 

1028のリップ紹介!

f:id:wrlll566:20200429015010j:plain


 

今回紹介する1028のリップスティック!パッケージがコロンとしていてかわゆい、、

この商品の特徴。

  • 唇に密着して落ちにくい
  • ホホバオイル配合でふっくら柔らかい唇に
  • クラシカルで光沢のある唇をデザインします

カラーは6色展開!どのカラーも絶妙にスモーキー。#05レッドカラーも蛍光感が弱いから肌に馴染みますね。#06のブランカラーもおしゃれ、、秋冬に使い倒したい。

 

レッド系もブラウンも肌に馴染むが嬉しいですね。さすがアジア人の肌に合わせて作ったブランド!

f:id:wrlll566:20200429140723p:plain

クリックでBamliサイトへ飛びます。

 

 


早速使ってみた(スウォッチ)

f:id:wrlll566:20200429015010j:plain

写真ごりごりで紹介していきますよ!

 

f:id:wrlll566:20200429154804j:plain

ふぉ、ふぉるむかわええ、、(2回目)

f:id:wrlll566:20200429020149j:plain

 

#05CHILI BROWNちゃんを見本に。近くで見ても結構しっかりした色合いで安っぽくないのがポイント高い。

f:id:wrlll566:20200429020213j:plain

香りはチョコレートのようなバニラのような香り。

リップつけてる時は香り感じるけど、付け終わってからはほとんど香り感じない。

匂い気になる人は注意ですね。 

 

この1028のロゴと、内側のゴールド仕様と丸くてポップなフォルムのギャップがかわええんだよな、、

f:id:wrlll566:20200429020604j:plain

#11 ALMOND PEACH

f:id:wrlll566:20200429014247j:plain

それではカラーごとに見ていきましょう!まずは王道コーラルピンク!

 

こちらのコーラルピンクは白っぽさがなくて肌に馴染む。全色に言える事なのですが、どの色もアジア人肌テイストに仕上げられているという。

 

おそるべし張景凱氏(1028を作ったメイクアップアーティスト)!! 

f:id:wrlll566:20200429022455j:plain

しっかり発色ですがツヤもあるので使いやすい~。するする塗れます。

 

#12 PEACH CARAMEL / #13 PINK MAROON

f:id:wrlll566:20200429014318j:plain

f:id:wrlll566:20200429014801j:plain

この2カラーは似ているので一緒に紹介。
ピンク味が強いのが#12でブラウン味が強いのが#13!

f:id:wrlll566:20200429024215j:plain

 

私は#13が一番お気に入り!絶妙に使いやすくてかわいいカラーなんです、、語彙力ないので写真貼っときます。

f:id:wrlll566:20200429024344j:plain

 

 

#14 CORAL ORANGE

f:id:wrlll566:20200429014426j:plain

 

このカラーだけ異色な感じ!オレンジ×レンガみたいなカラー🍊🍊むむこれは画像だと伝わりにくい。。

 

レンガ×オレンジで私はうーんて感じでした。👍('ω')ノ(笑)

f:id:wrlll566:20200429024610j:plain

 

#05 CHILI BROWN / #06 COCOA GINGER

f:id:wrlll566:20200429014837j:plain

f:id:wrlll566:20200429014901j:plain

#05と#06も似ているの一緒に紹介♪

この2カラーは#11~#14と比較するとパキッとしたカラーで、チャイボーグメイクなんかに使いたい感じ。強い女メイクと書できる感じ。

 

そして1028ラスティングリップスティックのシリーズで私が最も優秀だと思うのもこの2色!!

f:id:wrlll566:20200429025231j:plain

 

#05がレッド味強めで、#06がブラウン味強め。

 

よく、レッドカラーて蛍光赤!て感じで肌に馴染まない事とかあるけど、1028の#05番は程よくくすみカラーなおかげで、肌にちゃんと馴染む!!

 

大人女子の求めている赤リップ像では??と思た。

f:id:wrlll566:20200429025443j:plain

 

#06もこの写真だと「土!」て思った人もいるかもだけど、付けるとちゃんとおしゃれリップに仕上げてくれるから良い。

 

秋とか冬に使いたい感じ。プチプラでこのクオリティ素晴らしい👏

 

台湾コスメ1028リップまとめ

最後に1028リップのおすすめをまとめます♡

 しゃとり的おすすめポイントは

  • しっとりして光沢が出る
  • カラーもしっかりつく。
  • 選ぶカラーによってナチュラルメイクから強めまでいける
  • 色んなカラーあるがどれも肌に馴染む(私は#14は微妙だったが。。)

 

ティントじゃないから食事とかしたら普通に落ちるよ。

チャイボーグメイク!キレイ系目指す!

www.instagram.com


bamli.shop

断然#05 or #06でしょう!チャイボーグメイクと言えばしっかりメイクですので。

普段使い!オフィスメイク!

www.instagram.com

#11、#12、#13はオフィスでもいけるナチュラルカラー。淵までしっかり塗ればフォーマル感が出るのも良い。

しゃとりのお気に入り

#13!!リップとか服って、身に着けた瞬間「私これ似合う!いつもより10%かわいく見える!」て感じるものに出会う瞬間ありませんか??

 

#13はまさにそれでした。言葉に表すのは難しいですが、ブラウン目の?地味目の?深みのあるピンクです!(当方イエベ)

 

 台湾コスメショップBamli

台湾コスメ愛しすぎて、台コスショップBamliやっています。

Bamliの通販サイトでもAmazonでも買えるので見てみてね♡

 

  • Bamli通販サイト

bamli.shop